シミを薄くするための試行錯誤

アラフォーになってからついにシミが気になるようになって、まずはシミがこれ以上増えないようにと、出来たシミがこれ以上濃くならないようにをとにかく気を付けるようにしました。

それまで日焼け止めをあまりマメに塗っていなかったのをとても後悔して、きちんと日焼け対策をするようになりました。

日に当たったなという日はビタミンCを摂るように心掛けたり、トマトを食べる様にしたり内側からもシミの改善を意識しましたが、なかなか劇的な効果を感じるまでにはなりませんでした。

仕方なく美白効果のあるコンシーラーを使いながら様子を見ていましたが、一番大きなシミだけはどうしても隠しきれず薄っすら見えてしまうのが憂鬱で、ネットで調べてシルクリスタを買って塗ってみるようになりました。

ダメ元でであまり期待もしていなかったので気休め程度に毎日何となく塗っていましたが、最近ふと若干シミが薄くなっているような気がして、もしかしたら始めて効果を感じるものに出会えたかもしれないと感じました。

完全に消えたわけではないので悩みが無くなったわけではありませんが、少し希望が見えたので取り敢えず同じものを暫く使っていって効果のほどを確かめようと思っています。これが私には効果があるとしたらだいぶ心強い発見だなと感じています。